2006年04月09日

『完璧』4月8日 柏レイソル戦(三ツ沢球技場)

初4連勝ですか。うん中々だ。

なぜ、こんなに冷静かというとここ2週間多忙で昨日すらほとんど寝れず、
疲れたまま三ツ沢の席でボーっと試合を眺めていたからだ。

あの歓喜の瞬間三ツ沢でもっともテンションの低い人間だったかもしれない。

帰宅後も忙しく、最後に眠りに落ちそうになりながらスーパーサッカーを見て、「あぁ、城のゴールってかっこよかったなぁ」と思った。


以下、こんなにも喜ばしいことなのに、あまりにも冷静すぎるかもしれないレポート。





堅い、とにかく堅すぎる。

まるで、3、4年前の横浜対新潟のような試合。

で、こっちが当時の新潟で、あっちが横浜にあてはまる。

柏がボールを前に運ぼうとしても、出しどころがなくて、サイドでは中島と智吉が侵入を許さない。
中にボールを入れさせない。
早川と北嶋は談笑してたよ、ヒマ過ぎて。いや、そりゃないか。でもそんな感じ。
極めて疑わしい警告で退場になってしまったが、中島は素晴らしい。
相手がすぐ近くまでプレッシャーをかけてきてるのに物凄く冷静だった。

そして、この日の殊勲者アウグスト。

柏の敗因はこの男のスカウティング不足が大きいのだろう。
しかし、ここ2週間で突然フィットした人物を調査するなんてできないか。

柏のプレスはやはり激しくて、すぐに2、3人に囲まれる。

しかし、ここが組織として成長したところなのか、横浜の選手たちはそこをなんとかこらえてキープして中盤でパスをつなぐ。

すると、どこからともなく突然現れるアウグストがフリーでボールを受けて、前線で決定的なスルーパス。

カズのゴールはそうして生まれ、城のゴールは一人抜いてサイドから上げたアウグストのクロスから。


最初「吉武すげぇなぁ」と思ってたら8番は去年の番号。

それくらい寝ぼけていたのだ。




もっとも、この二人以外もとくにヒドい選手は見当たらず、岩倉の上々な復帰も見れた。



カウンターも形になってきている。

10人になってからも、時折点になりそうなカウンターがあった。

これも、ほとんどアウグスト。




オレが見た限り、今までで最高の試合だった。


が、しかし、まだまだ奢らないチャレンジャー精神を感じる。

まだまだ、さらに上の試合を見せてくれる気がする。








そのときは失禁するよわーい(嬉しい顔)








それから、柏サポーターはすごかった。


新潟も仙台も多数で訪れたが、横浜FCになってからビジターのゴール裏を敵チームで完全に埋められたことはあっただろうか?



この日、かれらの声はでかく、ほとんどこちらの声がかき消された。


さすが、10年近くJ1にいたチームだ。


ホームが、三ツ沢が占拠されていく。


マッカーサーがパイプを咥えながらやってきた。


植民地にされたらたまらないぞ。



抵抗するような、われわれの拍手の音がこれほど強く一致した日を知らない。


そういう外部の影を知らしめた、柏サポーターには感謝しなきゃいけないのかもしれない。


横浜FC−柏レイソル
   2−0
得点:三浦知良、城彰二












中島のってあれ余裕でシュミレーションなんだ。
やっぱり、寝ぼけてたオレたらーっ(汗)

あと、ホントの柏はあんなもんじゃないんだろうな。
まぁ調子の悪い相手にちゃんと勝つことが昔はできなかったのだが。
posted by Hachimitsu at 09:47| Comment(1) | TrackBack(1) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/pfpsfs/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/pfpsfs/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3Fk%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fyokohamano1%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/pfpsfs/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年04月10日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第8節 対柏レイソル戦@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCは正念場のトップ3チームとの3連戦の緒戦、無敗の柏をホーム三ツ沢に迎え、見事2-0で撃破。Jリーグ入会後初の4連勝を飾り、3位に浮上しました。サイコーです。(昨日アップするのを忘れていたので、..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-04-09 12:06
×

